トラックシステムズ tracksystems | MySQL、Oracleなどのデータベース/システム開発に関するブログ

» JMeterを使ったテストをやってみた

 ENGLISH  简体中文  繁體中文  한국어 
Category: "Web, 開発" , Tags: , , , , ,

先日別件の仕事で、JMeterを使いました。
しゃちょーから、「今作ってるやつ、JMeterってのを使って負荷テストをやっておきたいんだけど、
使い方調べといて」と言われて、このツールの存在すら知らなかった私は「????」と思いながら
WEBで使い方の検索開始。
“Read more…”

» 続:中国版iPhone

 ENGLISH  简体中文  繁體中文  한국어 
Category: "IT全般, 外国文化, 雑感" , Tags: , , ,

中国版iPhone発売から一ヶ月と半くらいでしょうか?

china iPhone ad

china iPhone ad

すっかり町のいたるところで広告を見るようになりました。

先週のニュース(http://www.cs.com.cn/ssgs/02/200912/t20091210_2288305.htm)によると、販売10万台と突破と。でも人口比にしてみたら緩やかな伸びでしょうか??

先回、「次は水貨iPhoneについて」なんて書いちゃったもんですから、ちょっと触れときます。
英語で言うとグレーマーケット。なんか怪しそうですが、別に必ずしもニセモノってわけではなく、中国正規版でないってことです。でもニセモノもあるらしいです。
さて、私が見た海外版iPhone。
1、US版。売ってました。US版はsimフリーじゃないはずですが?
2、香港版。これも売ってました。一番多いんじゃないでしょうか。simフリーでUS版よりも値段が高い。
3、台湾版。デュアルsimのケータイ端末を探してたときに店員に薦められました。simフリーでデュアルsim。なんか欲しくなってしまいましたが、値段が安すぎてなんか怪しい気がしたので、しかもtouchあるし…見送りました。
4、日本版。これを入れていいのかな?流通していたわけではなく日本人が使っていた。

そういえば最近中国移動(China Mobile)のOPhoneの広告もよく見ます。

» 中国版iPhone

 ENGLISH  简体中文  繁體中文  한국어 
Category: "IT全般, 外国文化" , Tags: , , , ,

10/30日に中国で正規版iPhoneが発売されました。
値段は、
Apple StoreでiPhone3G 8GB 4999元, iPhone3GS 16GB 5880元, iPhone3GS 32GB 6999元(もちろん本体のみ)
China Unicomで先払いの通話料と本体価格込みでiPhone3G 8GB 5999元, iPhone3GS 16GB 6999元, iPhone3GS 32GB 7999元 “Read more…”

» フリーソフトウェアの効力

Category: "ビジネス全般" , Tags: , , , , , ,

先日からiTouchの利用の話などを書いていましたが、触り始めてから、無料のソフトウェアをいくつかダウンロードして遊んでみました。
“Read more…”

» VMでバーチャルハードディスクを後から分割したくなった場合

Category: "IT全般, 一般" , Tags: , , , , ,

今日乗っていたバスが煙を吹いて壊れました。目的地まであと3駅という微妙な所で下ろされてしまいました。

さておき、
ソフトウェアテストのためVM上に各国語のOSを入れていたんですが、うっかり(?)一つ、バーチャルHDを「2Gごとに分割する」にし忘れて作ってしました。
気づいたのはちょっと後で、うーんどうしよう。 “Read more…”